HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

SLDR FW

Amazonで1万2千円とお求めやすい価格だったので購入。早速試打に行って来た。大変、打ちやすかった。ドライバーであたっても200弱しか飛ばない私が初給で180は飛んだと想う。これで、SLDRでドライバー、フェアウェーウッド、ユーティリティがそろった。

TAYLOR MADE(テーラーメイド) SLDR S フェアウェイウッド A3473607   R 17 43in

TAYLOR MADE(テーラーメイド) SLDR S フェアウェイウッド A3473607 R 17 43in

正確にいうと、SLDR S。

実は、試打といいながらレッスンを受けた。いや、びっくりするほどちゃんと当たる。飛ぶ。今日の内容はさすがにメモをした。先生に感謝!!!

  • 背筋を伸ばした姿勢を保つ。
  • ボールは両足のうちかかとの範囲内。
  • ボールと身体の距離は近すぎず、遠すぎず。
  • 右の肘の内側は正面の人にチラ見せするくらい。バックスイングで折りたたみやすくなる。
  • 左手は左の内太も。それより前だと失敗しやすくなる。
  • クラブのソールをすとんと置いた状態くらいのハンドファーストでよい。
  • バックスイングでも伸び上がらない。そのためには前傾しすぎない、棒立ちにならない。
  • クラブヘッドを飛んでく方向に放り出すようにする。自然な左足への移動。

なんとはなしにグリップの太さが気になるので、全部のクラブでそろえようと想っている。