HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

ツインプでマッドマックス

調べてみた。なかなか使える?

twimpツインプについて

twitterでのキーワードのひろがりを調べます。
まずは、思いついた言葉で調査するか、すでに調査されている結果から分布図を表示してみてください。 トレンドを図解と数値で示すサービスです。各種ランキング作成・調査に是非ご活用ください。

ツインプ ★ twitterでのキーワードのひろがりを調べます。

で、さっそく「マッドマックス」を調べてみた。結構時間はかかった。

スクリーンショット 0027-07-07 5.10.47


スクリーンショット 0027-07-07 5.26.14

ツインプ ★ twitterでのキーワードのひろがりを調べます。

ちょいときもい。が、直感的に誰がRTされているか、拡散させているかがわかる。で、大きい発言元をひっぱりだせる。

スクリーンショット 0027-07-07 5.17.00

きゃりーぱみゅぱみゅ

スクリーンショット 0027-07-07 5.17.27

togetterちゃん。

で、この方を発見。

スクリーンショット 0027-07-07 5.20.12

MADTAKUMIX™V8 (@takumitoxin) | Twitter

もうすごいとしかいいようがない。つーか、自分も「V8!」達成するしかないなと。

スクリーンショット 0027-07-07 5.38.58

https://twitter.com/warnerjp/status/614410937387200512/photo/1

そうそう、日本語版も観ないと。