HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

沖縄観光

沖縄に対する認識が変わった。すばらしいリゾート地であり、日本人なら訪れるべき歴史の地だ。

魚が綺麗に見えるスポットがすごかった。

image

国際クラスのリゾートホテルだって実感。撮ったはずの写真が出てこないけど、万国津梁館は確かに世界のトップを迎えるに足る施設だった。

image

ワシントンDCのベトナムメモリアルに匹敵する鎮魂の「平和の礎(いしじ)」

image

image

浜辺の奇観。自然のすばらしさ。

image

国際通りも楽しかった。沖縄にこんなヒーローがいるってしらなかった。

image

美ら海水族館もすばらしかった。

image

今回の旅ではまだまだうわっつらをなでただけにすぎないが、また行きたい。沖縄を訪れた人は東京ディズニーリゾート並みに80%がリピーターになるというのがよくわかる。