HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

ライフハック?

食事をしていて、はっとネクタイの置き方のイメージが浮かんだ。

ネクタイ

この同じ駕篭の中に、ごちゃごちゃと置いて来た。何本かは、はしにかけていた。当然、折り重なっていて、表にある何本かをローテーションしてつかっていた。いろいろな種類があることは分かっていても、見えないのだから仕方がない。まして、朝の忙しい時間にいちいちネクタイを選んで入られない。

まるめて入れなおしただけで、これまで何層にも「堆積」してきたネクタイが一目でわかるようになった。しわにもなりにくい(はず・・・、多分)。こういうのを「ライフハック」、生活の中のささやかな工夫というのではなかろうか?