HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

ブログをかかない理由

艦隊これくしょん」にはまってしまったから。これやたらとたいむこんしゅーみんぐで、これと仕事以外のことに手が届かない。50に手が届くおっさんのすることじゃないね。

スクリーンショット 0025-07-16 1.33.07

「艦隊これくしょん〜艦これ〜」 DMMオンラインゲーム公式ページ

長時間プレイしようとすると、ドック入りの時間管理がめんどい。とにかくうちの艦娘たちはすぐけがをしてしまうから。「艦これタイマー」というすぐれたアプリがあるらしいのだが、残念ながらWindows向け。で、複数のタイマーを動かせるTimer+を使い始めた。

icon
icon

image

これと例のPuffinをiPhoneで動かして、いつでもどこでもドック入り修復だけは連続して行えるようになった。

icon
icon

うーん、だるやなぎ氏が大将になったと聞いた。追いつくまでこれはやめられない。

大将に昇進したけど、向こう3日間はそんなにできないからまた下がるだろうなぁ

https://twitter.com/daruyanagi/status/367073563670351872