HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

インターネットのリーチ

つくづく思うのは、もはやどこまでネットが繋がってるかじゃなく、どこまで見る気になれかだと。

最近、少々若い世代との交流があったりする。そうすると、同じネット、同じiPhone、スマフォを使っているはずなのに、まるきり話題が噛み合わない。見てる世界が違いすぎる。

After Googleの世界では、検索で世界のすべてはつながっているはずなのに、どうしてもこんなにギャップがあるのか?すごい不思議。同じ時代、同じ国、同じ言葉を話しているはずなのに不思議でならない。

おー、そうおもっているのは私だけではなかった!