HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

身の丈に会った商売

今日、以前仕事でお世話になった方と情報交換をした。衰退の足下が聞こえる日本では、めずらしく高齢者関連のビジネスが伸びているから、お前もやらないかという話しだった。私は、以前はともかく、今は身の丈にあった商売で、社員全員が食べていければいい規模の商売を、地元のため、地元密着でやるからいいですとお断りした。「お前の会社は元気なくなったな。」と真面目にしかられた。

まじめに身の丈にあった商売でなんとかみんなが食べて生ければいいかなと思っているだけなのだが。

まだだいぶ書き足りないきがするが、もう眠いのでこの辺にしとく。