HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

悲しい映画

カウンターで男三人並んで、悲しい映画ってどんなのある?って話題で盛り上がった。

  • アメリカン・ジゴロ : 結構ラストが悲しい。つーか、最後まで見てらんない。


  • ニューヨークの秋 : おじさんたちが大好きな映画。


  • 道 : 白黒だけど、なんというか泣ける。ラッパを吹くヒロインの姿が忘れられない。ああ、ジェルソミーナ。


  • 哀愁 : 男と女のすれ違いの話しらしい。そうそう、「ウォータールー橋」。日本のリメイクが「君の名は?」


  • 鉄道員(ぽっぽや) : 見てないけど、泣けると友が言っていた。



悲しい映画って見ているときは感情移入してむちゃくちゃ落ち込むけど、しばらくするとすっきりする。他人の不幸は蜜の味効果か?

まだまだいろいろ話した。