HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

ブログを書く責任

たったいま先日ちょろっとお試ししてきたラーメン屋さんから帰ってきた。


ラーメン屋さんで「えっと、ラーメン屋さんのラーメン好き(な方)は(変わりラーメンばかりのこの店で)どうしているの?」ということで議論になった。いや、実は普通のラーメンもおいしいんですよ、ということで食べたのが写真の白湯スープのラーメン。これもまたものすごくおいしかった。通ってしまいそうで、体重オーバーになってしまいそうで、恐い。

それだけ。




ラーメンはおいしかったからいいんだけど。実は「それだけ」じゃなかった。ラーメン屋さんのもいっこ前のお店で二年ぶりくらいにお会いした方がいた。ほとんどお店を出るときまでお互いに気づかなかった。ああ、あの時のね、ということになった。今回よっぽど印象が悪かったらしい。ほんとうにこころからの助言として、「前回会ったときはなんていいやつなんだと思った。今回なんて最悪のやつだと思った。」とおっしゃってくださった。

身辺の変化があって1年。やっぱり、身辺の変化はなんらかの変化を自分自身にもたらしたのだと自覚した。ほんとうに反省しないといけない。