HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

アップル社は人生をエンターテイメントにしてくれる

Pocket GuitarというアプリをiPod touchに入れた。人生が楽しくなった。


iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 PocketGuitar - ポケットギター

いや、まだGarage Bandでギターを習い(?)始めてコードが二つ押さえられるようなっただけの初心者もいいところのレベルだ。iPhone/iPod touchのいいところは、曲をかけながらアプリの音が出せること。つまりは、聞いている曲に合わせてギターをじゃかじゃかならせるのだ。

楽しくなって、Kalafinaの曲に合わせて電車の社内でじゃかじゃか弾いてしまった。もちろん、イヤホンをつけてだが。

さぞかし周りの方は奇異に思っただろうが、たかだかギターのコードを二つ覚えただけで曲が弾ける気持ちになれてしまうところがすごい。

同様にPianomanというアプリも楽しい。

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 ピアノ レッスン PianoMan/無料ゲームアプリ!最新流行情報先どりのJpop 人気の高いアニメソング オススメ音楽をiPhone iPadで音ゲー感覚に演奏して楽しい時間を!簡単で面白い対戦も!

書くまでもないことだが、音楽を教えてくれるGarage Band、家族の思いでをまとめ、スライドショーにしてくるiPhotoiMovieなど、ほぼデフォルトの機能でこんなに人生を豊かに楽しくしてくるIT会社があっただろうか?