HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

ipod touchでプレゼンテーション

id:tangkai-hatiさんから、便利なソフトを教えてもらった。明日のプレゼンテーションは、ipod touchだけをもっていってみようという気になった。

CO・GI・TO | 即プレゼン | 機能紹介

アダプターを通さないと、プラグがそもそも入りきらないのに気づかないで最初はちょっと苦労した。

きちんとつなげば、ちゃんと画像が出た。

アダプターにはUSBの電源がつながるので、エネループの充電池から電源供給を受けながらプレゼンできちゃう。これで、長時間のプレゼンも安心。

ちなみに、BGMでiTunesで音楽をかけながら、プレゼンすることもできる。

ポインタも秀逸。

ほかに、点と線も選べる。

明日は、身体ひとつでプレゼン会場に乗り込むつもり。「あれ、PCは?ネットブックもってなかったっけ?じゃ、USBメモリ?」と聞かれたら、「これだけ」とipod touchをポケットから出す...。楽しみ!