HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

成田湯川駅にはコインパーキングを!

成田と都内を往復するこが仕事でよくある。当然携帯でルート検索してから電車に乗る。スカイアクセス線が開通してからは、成田空港まで行ってスカイライナーに乗るなり、スカイアクセス特急を使う方がはやいよという検索結果が返ってくることが多くなった。

もうちょっとよく調べてみると、成田駅または京成成田駅で乗るよりも、成田湯川駅で乗れば20分程度は短くなるという検索結果も出てくる。成田湯川駅でパーク&ライドできれば便利だなとおもって行ってみた。

うわさにまごう立派な駅舎。事前に聞いたら、駐車場はあると駅の係員の方がおっしゃっていたが、いまいち見つからなかった。

駅前に駐車場はあったが、管理している不動産屋さんに聞いたら、当然月極で時間貸しはしないと。つまりは、パーク&ライドは難しいと。

それでも、乗降客の送り迎えの車はたくさん見かけた。

周辺で土地はまだまだあまっているように見えたので、ぜひ市営駐車場くらい作ってほしいな。何てったって、スカイライナー使わなくとも、普通のアクセス快特で45分あまりで日暮里まで行けた。これはすごいことだ。

もうちょっと書きたい気がするが、眠いので今日はここまで。

あ、参考リンク。