HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

カルボナーラごはん、めしうまと人の妬み

パスタの調理法もそろそろものにしなければと、カルボナーラに挑戦した。

Cpicon 絶品!カルボナーラ♪ by bvivid

調理はやはり楽しい。

完成したところにちょうど子どもが帰ってきた。試食してみると、ベーコンの塩気と、チーズをパルメザンチーズでなく普通のとろけるチーズにしたので、その塩辛さがあいまって、しょっぱいカルボナーラになってしまった。しょっぱいカルボナーラでも、カルボナーラなので、子どもはうまそうに食べてくれた。

あまったソースとベーコンを見て、たまたま食卓にあった冷や麦でいけないかとやってみた....すすめない。やっぱり、ソースはぱすただ。

ふと、朝の残りのごはんがあるのを思い出して、カルボナーラごはんにしてみた......んまい。

あつあつのごはんか、ちょっとバターか、オリーブオイルでいためたご飯をカルボナーラのソースにつっこんでもよいかもしれない。料理ってインプロビゼーション

で、めしうまだと。

人の妬みの感情は書きたくないから、やっぱり、書かない。人の幸せは喜んであげないとね、どんなに小さなことでも。