HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

女性が体重を気にするのは、幸せのバロメーターだからかな?

女性は自分の体重を気にする。その方の美しさと体重は全く関係ないのに、なぜ?とずっと思っていた。

痩せている方は痩せているなりの美しさがあり、ふっくらした方はふっくらしたなりの美しさがある。男よりも素直に内面が外に出てくるので、一般的な美しさよりも、内面からにじんでくる美しさが好きだ...。いや、こっちの方向を話し始めると止まらなくなるのでやめる。

そうそう、体重の話し。体重って、女性にとっての幸せのバロメーターなんじゃないかなと。

それが男であれ、仕事のやりがいであれ、子育てであれ、一生懸命満足を感じられるものごとがあれば、食べ物には走らない。食べ物に走るのは、女性のラストリゾートなのだ。体重が増える、増えないを気にするのは、食べ物以外に幸せを感じるものがあるかどうかが如実に現れるからではないか。

愛がなくても喰ってゆけます。

愛がなくても喰ってゆけます。

女性は自分でそのことをよく知っている。太らない自分を魅せつけるのは、自分は満足しているだよ、幸せなんだよと示したいから。食べ物に走ってないよ、太らないよ、とほかの女性に見せたいのではないだろうか?