HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

iPodをステレオにつなぐ

車で聞くのに成功し、自分の音楽ライブラリーもかなりiPodに移った。

電気屋さんに行ったらほとんどのステレオがiPod対応なのに驚いた。

純正品でやろうとすると、これ。

AppleコンポジットAVケーブル MB129LL/B

AppleコンポジットAVケーブル MB129LL/B

 *1

電気屋さんにおいて会ったのは、コンポ-ネントAVとかいうテレビ接続端子が三本になっているものしかなかった。通常のコンポジットしかうちにはない。いや、調べてミラD端子変換コードを発見してよほどこれでやろうかともおもった。

結局、買ったのはこれ。

日本トラストテクノロジー iPod AV(音声・画像)出力&充電ケーブル(AC変換アダプタ付) IPAVCC

日本トラストテクノロジー iPod AV(音声・画像)出力&充電ケーブル(AC変換アダプタ付) IPAVCC

聞き慣れたステレオシステムから、iPodの再生音楽がかかってきたときは感動した。

ちょっと電話がかかったきのでのちほど。

*1:ACアダプターがついてきて、充電もできるのがみそ。