HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

iPod nano 第5世代はすごい!

ビデオを試してみた。これが実にきれい。河野太郎さんの演説がクリアに伝わる。


ここに来るまではちょっと大変だった。仕事場のPCにiTunesと手持ちのCDを入れてしまったため、自宅でネットから落としたファイルがアップできなかったのだ。iTunesiPodが1対1でしかつなげない、無理につなげばiPodのファイルを削除してしまうというのは、乱暴だと思う。あれこれ試したあげくにたどりついたのは、これ。

これはなかなか。Craving Explorerで、YouTubeからビデオをダウンロードして、iPodに「トランスファー」したのが最初の写真。声も動画も実にきれい。

公開はしないが、iPodで撮影したビデオも、私の携帯で撮影するよりもきれいだった。