HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

久し振りに泳ぎに行った

友人に「最近、泳いでる?」と聞かれたのが刺激になり、1年ぶりくらいにスポーツクラブに泳ぎにいった。

いつものように、会員証を出して、いつものようにロッカールームで着かえる。さすがに水泳部だったので、1年たってもからだがおぼている。軽くシャワーをあびて、プールへ...

「ピ、ピ、ピーーーーーーッ!」

プールサイドに足を踏み入れたとたんに、笛が鳴り響いた。まさか誰かおぼれたのか!と思い、立ち止まった。

「そこの人!それ以上はいっちゃだめ!」

ひびきわたる女性の監視員の声。

えっ、私のこと?うん?

とたんに通用口から警官が5、6人でてきた。いったい、なんで、どうして、誰を待っていたのか?

ばらばらと駆け寄った警官が私を取り囲んだみました。い、いったいこれはとパニックしていると、

「重加肥満罪と醜悪腹陳列罪で逮捕する。」

ガチャリという音とともに、私の手に手錠が...。











...てなことを、はてなダイアリーに書いたら楽しいかなと考えながら1時間ほどゆっくり泳いできた。

これからは健康的に週に一度くらいは泳ぎに来たいものだ。