HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

携帯って便利

車で充電しながら音楽きけちゃう。

本当は車側にミニプラグとかあればPRINCETONのFMトランスミッターも要らない。

音質はものによって本当は違うのだろうが、携帯側にイコライザーだの付いているせいか、全額気にならない。多少のバーストノイズは車で走っているのでご愛嬌。

Bluetoothが進んだカーナビとかカーエレクトロニクス*1だとこういうアダプタすら要らなくなるし、ハンズフリーも当たり前になる。車と携帯が一体になるといって言い。

ああ、住宅と携帯が一体になる日が来るかもしれない。その時現実がアオゾラ市*2を超える。

*1:名前を忘れた。あとで調べる。

*2:言わずと知れた小松左京の「空中都市008」ね。日本の国際識別番号の81にちなむらしい。NHKの人形劇とか何人が覚えているだろう?