HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

目に見えない自分

やっぱり、なんかやろうとしても身体が動かないことがある。やめなきゃとか思いながら、無駄なこと、役に立たないことをやり続けてしまうことがある。

自分で自分は見えている、わかっているつもりなのに、実は自分の中は見えていない。見えていないものが自分を動かしている。

見えていないものを見えていないままで抱え続けることが大事なのか?

そうそう、どうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、twitter見ていると本当に一人一人見ている「今」って違うんだなって実感する。その上で、文脈が全然みえなくても会話になっているというのはすごい。