HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

有楽町ビックカメラでナンパする

仕事の帰り道、遠回りだと分っていながら有楽町線に乗った。違う乗換えもあると分っていたのに有楽町で降りた。寄り道している場合でないと分っているのに、ビックカメラに吸い寄せられてしまった。

いやぁ、やっぱ見ると聴くとは大違い。私の目的にかなう「カバンにいつもいれておけて議事録をすらすら作れる」PCはなかなか見つからない。もっと大きいかなと想ってた工人舎のがキーボードのぎりぎり実用サイズなんだけどキータッチが気に入らないし、小さすぎると想ってた富士通のがキーボードの感じはいいけどポインティングがいまいち。

果てはキーインを試しておられた方をナンパしてしまった。

「それ入力つらくないすか?」

さぞかしびっくりされただろうと想うのだがそこは同行の士、キーボードについて意見交換し、ザウルスとピッチにUSBでキーボードを接続する話題で盛り上がった(っすよねえ?)。

ASUSの200ドルノートの話しを持ち出したら、VAIOにもHDDの代わりにSDにしたモデルがあることを教えていただいた。

なかなか収穫があった。

ありがとうございました。