HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

iTunesに花束を!

車で音楽を聴く週刊が復活しつつある。気分を変えるのにのりのいい音楽は効果がある。

ところが、困っていたのがヴァージョンアップした某メディアプレーヤーでMP3にすると、私の車のカーナビ兼MP3プレーヤに拒絶されてしまう。音質も56kbpsとか最悪だった。DRMなんかくそくらえだ!

ふとヴァージョンダウンできないがネットで探していてiTunesでMP3にするというごくあたりまえの方法が書いてあるページを見つけて試してみた。ばっちり!だった。128bps以上でMP3化できる。さすがアップル!思わず車載用にiPodを買ってしまお誘惑にかられた。

アップル社からリリースされているipodの必須アイテムである音楽ダウンロードや、プレイヤー用に無料で配布されているソフトウェア”iTunes”を利用して簡単に自主制作オリジナルCDから、音楽配信用mp3ファイルを作成する方法を紹介します。

mp3無料ファイル変換 ipod iTunes mp3作成方法

Apple iPod touch 8GB MA623J/A

Apple iPod touch 8GB MA623J/A

そうそう、この前DENONだったかな、オーディアを買ったらPC側からBluetoothっぽい方法で音を飛ばすUSB端子がついてきた。これもばっちり!だった。

http://kakaku.ascii.jp/item_info/10002667390082.html