HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

「夜叉が池」だった

やっぱり聞いてみるものですな。

http://www.geocities.jp/kariyahikaru/yasyagaike.html

篠田正浩監督作品「夜叉ケ池」(1979)ではないでしょうか。

このサイトに、おっしゃるとおりの雲に乗って飛んでいくシーンの写真があります。

映画のタイトルがわかりません。教えていただけないでしょうか?.. - 人力検索はてな

ご回答いただいた方々に深く感謝!

あれ、でもそもそもなんでこの話になったんだっけ?

似たような感慨をスーパー歌舞伎「タケル」のくまその花籠を載せた娘たちに感じた。あるいは、なんといったか玉三郎の出た泉鏡花原作の映画*1も美しかった。

放浪息子の帰還 - HPO:機密日誌

ああ、そうそう「放浪息子」だ!マルコさんにお返事かかなきゃ!

5巻から中学入学で展開変わって面白いよ。完全なる鑑賞者として若い男性教員が出てきて本間さんは自由になるしね。もう読んだ?

ってかなんか源氏物語とかそっちのが好きなのかもねあなたは。よくわかんないまた詳しい人にきいとくね。ヲタか腐にw。

マ儿コの日記 - + - +

まだちょっと源氏物語にはまってるので、こっち終わったらね。源氏物語にもトランス・ジェンダーというか、同性愛的なシーンがあったりしてどきどきしますよ。きゃぁ。