HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

車のOS

暫くまえの劇場版のパトレーバーで作業ロボット用OSをテーマにしてたけど、これから車用のOSの標準化とか大事になるのではないだろうか?

まだまだ我々は新しいルールが見えていなあ。

ネットとの接続、各種センサーなどのXMLによる記述などはまず必要になるのでないだろうか。

あ、んでGPSと組み合わせて渋滞時の流体力学的制御ができると楽しいかも。

あー、その逆のシーンが空中都市008にあったな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/空中都市008

あー、映像として残ってないんだ。すんごい残念。胸ふくらまして見てたような気がする。