HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

ディズニーシーってエプコットセンターだったんだぁ!

先日、米国人とディズニーへ行った。帰り道に「フロリダとくらべてどーよ!」と聞いたら、「エプコットセンターと同じ分量を重ねて小さく作ってあるね」といわれた。目からウロコだった。

しかし、杞憂かもしれないけどシーってあんまり詰め込みすぎているから、スクラップアンドビルドしようとしたときの苦労は並大抵じゃないだろうな。結局あの火山だって巨大な建築物なわけだからねぇ。あれを直そうと思ったら、全体を休園しないとできないんじゃないかなぁ。

東京ディズニーリゾート @ wikipedia