HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

風が吹いていく

家族と身の回りのかたづけをしたり、写真をフレームに入れたりしているうちに、午前中が終わった。

ほんのちょっとゆっくり生活するだけで、身体も思考も全然変わってくるのはなぜなんだろうか。

意思決定に時間をかけろ、できる限り時間かけろとドラッカーがどこかで書いていたなと想う。

生活に時間をかけろ、できる限り時間をかけろと、誰かが言ってくれていたような気もする。

部屋を吹きぬけていく風が気持ちいい。


■追記

ちょうど家の片付けをしているときに北朝鮮の核実験があったらしい。

「風」と「核」というと思い出す絵本がある。

風が吹くとき

風が吹くとき

政治的な思惑を超えて、核の怖さを伝えてくれる一冊だった。

ま、今回は悪い冗談に終わると信じているが。