HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

俺って本当にあさはかだよな

最近、ほんとーによくそう感じる。軽いんだな、と。悪い意味で若いんだな、と。

んで、唐突だが安倍晋三首相に以上に親近感を感じている。

なんつうか、それまでちやほやされていてもトップに立つと突然逆風が吹くものなのだな、と。

若気のいたりというか、なんつうかじゃあ老成するまで待つかというと、そうでもない。

全力で戦うことしか私は学ぶことを知らないし、これは死ぬかもしれない、社会的に抹殺されるかもしれないと思う恐怖とも戦うしか、その先へ進めない。

非常に残念なことに、日本においては、リーダーシップというか、ガキ大将みたいのを経験する以外にどうも指導力を持つことは難しいらしい。学校では教えてくれないしね。

ま、そんな感じ。