HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

カリオストロの城の年齢設定

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

今日、改めて見てルパンにいままでになく共感する自分がいた。

やはり、年齢設定が自分とかなり近いわけだ。

無間地獄かぁ。確かにおいらには似つかわしい言葉かも。

それにしても、多分「10年以上前」に5、6才は超えていたはずだから、「カリオストロ」の頃のクラリスは既に17、8才、もしかすると20才前後であってもおかしくないわけだ。その割には、映画では幼く描かれすぎている気がする。

うんわぁ、ほんでとうとうクラリスナウシカになっちまうんかい!あ、だから島本須美なのね。

深い!深すぎる。

いや、それよりも日記を開いてまで書きたかったのは、北朝鮮が偽札作りを始めたのと、カリオストロとどっちが先だったか疑問に思ったから。考えてみれば、某マジシャンを虜囚にしてしまうくらいオタクな方の国だから、カリオストロを見ていないわけはない、と。国をあげての偽札つくりなんて実際あったのかね?

ウルトラ・ダラー

ウルトラ・ダラー