HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

とうとう年か?

最近疲れやすいような気がする。今日も、電車で自分のいびきで目が覚めた。最初から最後まで隣に坐っていらした女性の方にはさぞかしご迷惑をかけたことだろう。

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

これまた年を感じるのは、何度も読んだはずの本を読んでまったく新鮮な感じがすることだ。本書もすでに3回か、4回読んでいるはずなのに、非常に感動しながら読めてしまった。というか、読んだにもかかわらずまったく実践できていない自分が恥ずかしい年齢になったのだなぁと思った。若い頃は、「これからやればいいんだ」と思えたが、先がどんどん短くなって周りからは「大人」と思われている自分には、後がない。嗚呼。