HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

キーボード入力練習

やっと買った(でもないか)W−ZERO3なのにまだキーボードに慣れられない。この大きさなら携帯並みの類推入力があるか、あるいは逆に携帯みたいに片手で入力できるとかするとよかったと思われる。

FEP(死語?)の問題かもしれない。標準以外があるかどうか後で調べようっと。キー配列は好き好きなのだろうが、わたくしの場合は、Gのキーが右手で打つか、左手で打つかいつも迷ってしまう。もしかすると両手で打つときのホームポジションとか悪いのが出ているのかもしれない。

あとは、アルファベット入力とひらがな入力の切り替えキーを何度も押さなくてはならないのがんなんかな?これもFEP(死語)で改善可能な問題かもしれない。シフトで大文字で押せばアルファベットになるのを発見!ついでに自分がこのサイズのキーでブラインドタッチを求めていたことも発見!エクスクラメーションマークも左手の親指と人差し指で何んとか押せた。

おいら気付くと携帯はいつの間にかブラインドタッチしてたんだね。知らなかった。

ああ、そう、PCとの接続もまだうまくいってなかったけ。一応USBはつながっているように思えるのにActive Syncの接続が確立できない。だいたいPDA変えるたびに接続が問題になっているのはあまりに事実。しかも、知らない間に接続できたり、またできなくなったりするのが不可解。一度は、壊れたと思って(言い訳にして?)買い替えたこともあった。

あと、多分ショートカットで単語飛ばしとか行末への移動とか覚えると楽に入力できるのだろうね。あとでヘルプよくよもっと。

とか書いているうちに大分キー入力が早くなったような気がする。とてもシグマリオンII(ママ、IIIは小さすぎた)ほどにはならなくとも携帯よりは早く入力できるようになりそう。よかった、よかった。