HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

情報のスピード

なんつうか、やっぱマイペースでやってくしかないってことだよね。

リアルだって、知人と知人でない人がいるんだから、知らない人やことがあったって仕方ないよね。ぜーんぶいっしょという世界が生じれば、それは確かに結合振動子な世界だし、SYNCだし、スケールフリーでフラクタルになっちゃうかもしれないけど、まだそれは当分さきなんだな。

んで、思い出すのが「マトリックス 特別版 [DVD]」のベースになったと思しき「ニューロマンサー (ハヤカワ文庫SF)」の次の巻の「カウント・ゼロ (ハヤカワ文庫SF)」に出てきた(はず!)のブードゥーの神々たち。いったん、全きものとなったものが分裂する。そんなもんなんだよね。そして、ますます微細な差異を蕩尽しながら新しい世界が無数に生まれていく。

うーん、SFだねぇ、ニューアカだねぇ。