HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

私の前に携帯電話が存在するということ、あるいは現成公案

ブログを始めたところから、すごいところに到達したという感じがする。

私は、現状公案だけを読んで、ほかの本を読むのをかなり長い間やめていた。そこで、ブログをはじめて一気に、読むことと書くことが爆発した。

そして、ここへたどりついた。いや、導いていただいた。

まだ、よく理解できていない。まずは、この言葉と向き合おう。

今日のこの日に、この記事を読ませていただいたということにも、私は意味を見出してしまう。

世界はつながっている。つながっているとしか、思えない、感じられない。

とりあえず、昨日書いた「サイコロの目」についての私が感じたことは、ぜんぜん浅い、かすってもいないくらい浅いのだと気付いた。