HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

3分間営業満目表設定

いまから目を閉じてください。ここにとけいがあります。この数字がどん
どんもとにもどっていきます。先週、先月、四半期前、半年まえ、そして
1年前になりました。ここは経営計画発表会です。あなたは、これから自
分の目標について話すところです。いまのあなたが1年前のあなたに助言
ができるとしたら、なんといってあげますか?

今度は、いっきに時間がすすみはじめます。
 ○○年○月○日現在にたどり着きました。まだ時間がすすんでいきます
。今度は1年後の目標達成の祝勝会をしているあなたがいます。これから
、まさにみんなの前で話をしようとしています。あなたは、なんと話ます
か?

さらに時がながれていきます。ある日、あなたはこれからお葬式にいかな
ければならないことになりました。会場について、おいのりするとなんと
これはあなたのお葬式だったことがわかりました。それでも、これからあ
なたはあなた自身の葬式の弔辞をよまなくてはなりません。なんと話ます
か?

<inspired by the one minute
$ales person>