HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

2007-03-28から1日間の記事一覧

生きていくために必要な心性

なんか自分でわかんないことを書けちゃうのが不思議。島尾敏雄を初めて知ったのは、川又千秋の評論を通してだった。 夢の言葉、言葉の夢 - HPO機密日誌 そうか、川又千秋は昭和23年生まれなんだな。じゃあ、もう還暦なわけだ。私の中だと川又千秋はいつまで…

リチャード.F.バートン

なつかしい。ほんとうになつかしい。 「マカロニほうれん荘」で、きんどーさんが言ってた、「知性が溢れちゃうから、バケツで掬わないと・・。」とは、まさにこのことかって思いました。その才能の無駄づかいつーか、浪費度合いの凄さがお気に入りの人物です…

アンドロギュヌスに恋愛感情はあるか?

羊頭狗肉な話なのだが、要は「海辺のカフカ」にでてきた話が気になって仕方がない。海辺のカフカ (上) (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/02/28メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 1,037回この商品を含むブログ (962件) を見る…

すごすぎる!

知り合いの飛行機の達人に教えてもらったので、おもわずクリッピング。横風ですべらせたのか?かなり危険だったろうと想像する。http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=114527■追記日本で同様の体験をされたらしい...http://d.hatena.ne.jp/tangkai-hati…