HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

Golfstarでパットの大切さを知る

とうとう、ゴルフゲームにまで手を出してしまった・・・。

ゴルフスター

ゴルフスター

  • Com2uS USA, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

結構よくできてる。で、ドライバーショットはまず100%飛ぶ。で、セカンドショットでパーオンできるか否かで天国と地獄。更に、ツーパット以内で入れられかにスコアがかかっている。分かっていたこととは言え、下手くそゴルファーはとにかくパットを練習しろというのが分かる。

hpo.hatenablog.com

その後、リアルに練習にいったのだが、バックスイングで右脇をいかにしめるかが大事だとわかった。飛距離も、ショットの方向性も全然違う。右の脇の下にタオルなどをはさんでショットする練習をした。

さて今回のテーマですが、右脇を締めるか?締めないか?もう答えは分かりますよね。右脇は締めないのが正解です。よく右脇にタオルを挟んだ練習法がありますが、これはトップで右肘が開くフライングエルボーを直すためのものです。

(4ページ目)右脇は締める?締めない? | ゴルフダイジェスト・オンライン

はーい。