HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

Dead Pool 2

すごく面白かった。前作のようにふざけてはいたが、しっかりとしたストーリーと価値観を感じた。

www.foxmovies-jp.com

特に差別的な発言に対してびっくりするほど反発していた。前作の反省なのだろうか?

見事に、以前の作品から伏線も回収されていた。

日本刀を用いた二刀流を操る男性ミュータント。おしゃべりで減らず口をよく叩く。外国語に堪能。
日本刀などの手持ちの武器を超振動させ切断力を高めることができる特殊能力と、自身に連射されるマシンガンからの銃弾を全て見切って斬り落とせるほどの身体能力を持つミュータントで、ストライカーからも「無駄口さえ叩かなければ“最高の兵士”」と評されるほどに、その戦闘力を高く買われていた。
その後、死亡したとされていたが、実際は「ウェポンXI計画」の素体に利用されていた。ミュータントキラー「デッドプール」として働く生体兵器「ウェポンXI(イレブン)」に変貌を遂げて映画後半に登場する。アダマンチウムの骨格に加え、ヒーリング・ファクターを始めとした様々なミュータント能力の移植実験体となり、ストライカーにとっての“最高の兵士”へと変貌させられた。
ローガンと対峙した際には口を縫われた挙げ句癒着されたように封じられ、一言も喋れなくされていた。

ウルヴァリン: X-MEN ZERO - Wikipedia

そうそう、全部は一度でわからないほどカメオ出演もあった模様。