HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

Terra Genesisを始める

しばらく生き残り系戦闘ゲームにハマっていた。

hpo.hatenablog.com

hpo.hatenablog.com

ゲームの上とはいえ、あまりに殺生がすぎるとテラフォーミングゲームを始めた。これは、惑星の環境を改造し、生きとし生けるものを惑星上で育てるシミュレーションゲーム

TerraGenesis スペースコロニー

TerraGenesis スペースコロニー

  • Tilting Point
  • ゲーム
  • 無料

100年なんてあっという間という感じのかなり地道なゲーム。でも、だんだんと火星ちゃんがかわいくなって、たまごっちと同じ感覚で常に面倒をみてあげたくなってしまう。

しかし・・・・、操作を誤って一万人単位の入植者を「殺して」しまった。戦闘ゲームよりもたくさん火星上で殺している・・・。煩悩は深い。

ちなみに、この方のエントリーを参考にさせていただいて、やっとテラフォーミングに成功しつつある。

tonarithailand.com