HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

宛名職人V24

Macはいまのところまだ「良い」と推すことができるPCだ。オフィスソフトも充実しているし、さくさくと動く。しかし、使える年賀状ソフトがないのがたまに傷だった。ずっと宛名職人V19というのを使ってきたのだが、割と便利なのにとにかく検索が使えない。「鈴木」とか検索をかけると3、4分渦巻きがまわったまま。他の仕事をして、やっともどってくる感じだった。

たまたま、MacApp Storeを見ていたら推薦アプリで「宛名職人V24」が上がっていた。諸事情あって急いでいたので、5000円はちょっと高いと思いながらも早速ダウンロードして使ってみた。検索早い!やっと、普通のアプリと並ぶスピードになってくれた感じ。

宛名職人 Ver.24

宛名職人 Ver.24

  • SOURCENEXT CORPORATION
  • ライフスタイル
  • ¥8,800

毎年年賀状のシーズンが終わる度に、今年こそは筆まめになって年賀状で御挨拶させていただき、住所がよくわかった方々にはがきを書こうと想うのだが、なかなか実行できないでいる。

正直、いまの年になると以前年賀状を差し上げていた方々が案外なくなっていたり、ちょっと連絡がとれないと想っていたら、「大病をした」と書いてあったり、人生様々だなと実感する。