HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

ポケ森は「リトライ」を押すゲームですか?

今朝から「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を始めた。「ポケ森」と呼ばれているらしい。

どうぶつの森 ポケットキャンプ

どうぶつの森 ポケットキャンプ

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

どうぶつの森」はネットでも話題になっていたと記憶する。主婦が家事を一切しなくなったとか、話しかけても答えがないとか恐ろしげな話しばかり聞いていたので、どんなゲームかと思いおそるおそるトライしてみた。

IMG_0825

割と楽しく朝のうちは快調に遊べた。夕方くらいからどうも様子がおかしい。それも、どうも私だけではないらしい。

実際、「リトライ」ボタンを何回おしたかわからないくらい押した。

IMG_0823

まあ、次第しだいに改善してきている。

IMG_0831

友達は大いにこしたことはないので、自分のIDをここにさらしておく。

IMG_0837


◾️追記

その後、圧倒的に改善された。任天堂すごい!

hpo.hatenablog.com