HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

AirMeasure AR

おもったよりも早くiPhone8が届いた。早速移行手続きを始めた。クラウドを様々な形で使っているので、移行自体はあっという間に終わった。あまりのスムーズさに変化が感じられないほどだ。

www.apple.com

改めて8の特徴を探すと、AR(拡張現実)だと出てくる。ではと思い、アプリストアを見ると、あった!、Air Measureだ。

AirMeasure  AR

AirMeasure AR

  • Laan Labs
  • ユーティリティ
  • 無料

なかなか使えそうなので、公園に行って早速試してみた。

IMG_0003
IMG_0005
IMG_0006
IMG_0010
IMG_0021
IMG_0022
IMG_0017

まだかなり誤差はありそうだが、木の高さを図ったり、幅を出したり、立方体を作ったり、家具を置いたりできた。"Triangulate"モードで図ったマンホールの蓋の直径はかなり正確そうに思える。よくよく試して仕事で使えるようなら試してみたい。