HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

「おもいでエマノン」

なぜこのタイミングで「エマノン」か?それは、この前後のエントリーを読んでいただくとして。

高知の皿鉢料理をいただいたあと、ふらふらと帰る途中で見つけた。

www.village-v.co.jp

SF好きに回帰しつつある私にとって天国のようなところだった。

おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)

おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)

なつかしの鶴田謙二!この人の絵にはなにか思い出をくすぐられる。梶尾真治の原作よりも更になつかしいなにかがある。

ヴィレッジヴァンガード高知中央店 - HPO機密日誌

私くらいの年代のSFファンなら読んでいない人はいない梶尾真治の原作。いつのまにか、鶴田謙二がコミックにしていた。

おもいでエマノン (徳間文庫)

長い髪にジーンズとセーターを着込み、「E・N」のイニシャルが入った黄色いナップザックを背負い、世界中を旅している少女。僅かなそばかすの浮いた顔、そしてチェーンスモーカー。

そんな彼女は、「地球上に生命が誕生してから今までの記憶を全て引き継いでいる」と語る……。

エマノンとは (エマノンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

うわっ、続巻が出てる。読まなきゃ!

おもいでエマノン [コミック] 1-3巻セット