HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

「東横インの秘密」

こんなに会社の内情、特徴を本にしてしまっていいのかと思うほど、よく書かれている。宿泊特化型ホテルにかかわる人には大変なヒントがたくさん書かれている。

なぜか「クセになる」ホテル 東横インの秘密

なぜか「クセになる」ホテル 東横インの秘密

そい言えば以前創業者の西田憲正氏の内観法に関する本を読んだ記憶がある。

家族・友達・仕事のために自分を知ろう―人生を豊かにする内観

家族・友達・仕事のために自分を知ろう―人生を豊かにする内観

本書を読む限り内観法の研修は全然出てこない。もつやめてしまったのだろうか?

ちなみに、最近何かと話題の黒田社長は西田氏の娘だということだ。

toyokeizai.net