読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

ザ・ワースト・オイスター・デイ・4

うう、四日目。いくらなんでも仕事もあるので朝から仕事に行った。最低限のことだけ済ませ、退社。以前から考えれば、三日も会社をあけけてて大丈夫になっている事にプチ感動。十年前は二日と開けられなかったように思う。病気だと言えることも幸せのうちかもしれない。

また、実はこの二日はどちらかと言うとお付き合いの予定であったので事情をLINEや、メールで知らせて勘弁してもらえた。今となると、お付き合いの予定の方が多くなってきている。ドラッカーの言う通り、エグゼクティブのマネジメント改革は時間のマネジメントからである。しっかり、回復したら自分でルールを決めておつきあいを減らさないと、メモメモ。

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

で、結局昨日今日で「ヤマト2199」見終わってしまった!なんたること!それだけのエネルギーがあれば出社しろ、仕事しろと言う同僚の怨さの声が聞こえてきそうだ。

それでも、このリメイクされたヤマトは最高だ。総監督の出渕裕さん天才!オリジナルで感じていた矛盾点を私が気づいた限りポジティブな形で整合性が取れている。しかも、名場面も私のようなオールドファンのために再現し、なおかつヤマトのイスカンダルへの旅に新たな意味を加え、この先に続くシリーズへの布石も売ってある。この不可能な要望を全て満たしている。

出渕裕 - Wikipedia

ああ、明日からは真面目に仕事しよっと!

(ザ・ワースト・オイスター・デイ終わり、多分・・・。)