HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

ザ・ワースト・オイスター・デイ・3

ほぼ昨日の繰り返し。くだんのドクターGの診察以外は、寝床とトイレとOS-1。あ、それと長時間寝ていると腰が痛くなるので、医者と薬局に無理を言って湿布剤も買ってきた。ようやくオイスター・モンスターと戦う準備が三日目にしてできた。

その間に一昨日から痛みを忘れるために、どこでもできる読書とビデオに走った。昼に寝てしまうと夜ねれないのも学習したので、昼の時間は痛みをこらえながらできるだけ起きているために仕方なく。

観光立国の正体 (新潮新書)

観光立国の正体 (新潮新書)

最後まで読んで腑に落ちるものがあった。脂汗をかきながら、眠れぬ夜を藻谷さんと山田さんと過ごすことになるとは思っていなかった。

実際には「ヤマト」はアマゾンプライムで見た。アマゾンプライム最高!

こういう具合の悪い時、不思議になにかワンフレーズだけ、一考え方だけが痛みの中でリフレインする。いまはもう思い出せないが、「正体」の中の地方の観光産業の大ボスや、ヤマトの衛星爆弾が無限にリピートしていた。