読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

葉っぱ

SUITS見てて、はらはらするほどマイクが大麻に走ってる。習慣性はたばこより薄いとはいわれているものの、精神的にダメージを受けているとつい手を出してしまうものなのだろう。

SUITS Season 2 Ep. 10

SUITS/スーツ シーズン2 (字幕版)をAmazonビデオ-プライム・ビデオで

ずいぶん前のことだが、ニューヨークのクラブに行ったことがある。その時に、大麻のにおいがした。残念ながら私自身は大麻を経験する機会はなかったが。ああ、ずいぶん普通に米国人は大麻に手を出しているのだなと想った。

2016年のギャラップ調査によると、アメリカ人の約60%が大麻の合法化を支持している。合法化支持は1969年には12%に過ぎなく、20世紀の末でも30%ほどで少数派であった。しかし2000年代以降に増加し2010年を過ぎると合法化支持が多数派になった。[15][16]。2015年時点でアメリカにおいて大麻の所持・使用を全面的に禁じている州はもはや10州しかない状態となっている[17]。

大麻 - Wikipedia

いつもと同じ感想になるが、よくもまあここまで危機的な状況の連続をドラマにするなと。これまで観てきた、「ギャラクティカ」、「The 100」もそう。

hpo.hatenablog.com

クラブで踊りながら、飲みながら、葉っぱをやっていたニューヨーカー達はこんなにサバイバルな毎日を送っているのだろうか?葉っぱは、葉っぱでも日本の草食系の若者とはまさに人種が違う。日本の「葉っぱ」君達は、最近では、宴会で酒すら飲まないという。

とはいえ、くれぐれもこうはなりたくないな。

aska-burnishstone.hatenablog.com