HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

LittlbeBITS Cloudがつながらない

こんなことやりたいなと。

qiita.com

買ってみた。届いた。

しかし、Wi-Fiがつながらない。たぶん、ここ。

地味なはまりポイント:ネットワーク設定
どうも cloudBit は DHCP が配る DNS を認識してないようで、ルータと DNS が別アドレスだとうまく設定できないようです。この状態だと、一見設定がうまくいったように見えても、チュートリアルなどがなにも動きません。ルータと DHCP サーバが別の場合は要注意です。

cloudBitのAPIを使って子守りIoTを作る - Qiita

家が三階建てなので、地下までいかないと元のルーターとつながらい。でも、それでは自分の部屋では動かせないまま。ここでスタック中。で、とりあえず一生懸命読んでみることにした。

Getting Started with littleBits: Prototyping and Inventing with Modular Electronics

Getting Started with littleBits: Prototyping and Inventing with Modular Electronics

うーん。

support.littlebits.cc