HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

ソロモンの偽証 映画版

この前後編4時間あまりを見てしまった。かなり、タイトなスケジュールで仕事をしているのに、なにをやっているんだか、俺。

見たのは、Amazonで。勢いで入ってしまったAmazonプライムだが、配達の早さ、動画の配信などを考えると、結構お得かも。本作も昨年公開されたばかり。こうした「新作」がプライムで見放題でみれるというのは大きい。

映画は、役柄と同じ芸名となった藤野凉子さんの演技がよかった。

matome.naver.jp

小説と映画でだいぶ筋が違うのかもしれないが、映画版では「真犯人」の本当の動機がいまひとつ伝わらなかった。たぶん、深い動機があったのだとは想うが、どうもわからない。

www.shinchosha.co.jp
(リンク先にネタバレあり)

そうそう、FireTVはすごいと改めて想った。この映画もFireTVをいじっているうちに見つけてみた。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

そうそう、同じくFire TVで「ゴールドフィンガー」も見た。途中で出かけざるを得なくて、後半はiPhoneで見た。

Amazonビデオ

Amazonビデオ

  • AMZN Mobile LLC
  • エンターテインメント
  • 無料

Fire TVではアプリの導入で、YouTubeやDMMの動画も見れる。本当に便利な世の中になったものだ。