HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

とうふ屋うかい芝店

ある仕事の企画の参考にと関係者でとうふ屋うかいさんに行くことになった。どういう間違いだったかは思い出せないが、その約束を間違え参加できなかった。確かそれがもう10年近く前。それ以来、何度となく予約と取ろうとトライしてきた「とうふ屋うかい」。

www.ukai.co.jp

たまたま、近くに用事があり、連休最終日の午後なら予約とれるかもと電話したら奇跡的に取れた。大感激。

image

お料理も大変おいしく、ましてや古民家再生をこの都会で果たした建物は愛おしいほど魅力的。ゆったりと時間をすごせた。機会があれば、ぜひ奇跡をまた起こしたい。