HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

「X-MEN アポカリプス」 ネタバレ有り

見てきた。こういうことはいいたくないが、途中で寝てしまった。しかも、クライマックスで。


映画「X-MEN:アポカリプス」予告E(デッドプールが教えるトリビア!映像)

まあ、疲れ果てていたというのはある。休み前でスケジュールも混んでいた。ふっと、あれ俺寝ちゃったかな?と想った次の瞬間、話しが全く逆になっていて理解できなかった。既にみたやつにその間になにがあったか聞いてみた。「単に訴えかけただけ」だと。なおかつ、「この映画は『フューチャー&パスト』で未来を変えてしまったので、いかに元のリブート前の『X-MEN』の最初につなげるための映画。そこが理解できないとおもしろさが分からない」と言われてしまった。すくなくとも、前二作「ファースト・ジェネレーション」と「フューチャー・アンド・パスト」を見てから行くべきだったかも。

www.foxmovies-jp.com