HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

成田で「ポケモンGO!」

ポケモンGO!が日本でもプレイ可能になったと聞いた。自然に思い出されるのはIngress。昨年はまった。夜プレイしていて、ひざこぞうをすりむくくらいに。IngressとPokemonGo!は同じNIantic社。たぶん、同じポータルを使い回している。なぜなら、Ingressのプレーヤー達はベータプレイヤーとして、位置を確定してくれているから。当然、その位置は同じ。

japanese.engadget.com

とすれば、なんといっても成田。参道と成田山公園はポータルが大量に存在する。ということは、ポケストップとやらもたくさんあるはず。

hpo.hatenablog.com

まだ、プレイしていないのでレアキャラが出やすいかどうかを検証してみないと行けない。成田が日本遺産としてだけでなく、ポケモンGO!名所としても世界に名前が売れることを祈りたい。

www.pref.chiba.lg.jp


■追記

7月30日現在で、成田周辺で「巣」の報告はなし。残念!

千葉県内の巣 (連日続けて特定のポケモンが大量発生する地域)
ピカチュウの巣→千葉公園(千葉)
ビリリダマとコイルの巣→千葉ポートタワー周辺(千葉)
エレブーの巣→千葉総合スポーツセンター(千葉)
フシギダネの巣→海浜幕張公園

【TDL】ポケモンGO 千葉県スレ Lv1【成田空港】 [無断転載禁止]©2ch.net