読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

デッド・プール : ラブ・アンド・バイオレンス

いやはや、高校生の子供と見に行ってしまった。子供と見るには、ちょっとバイオレントすぎ、エッチすぎ。


デッドプール 日本版本予告(90秒)

かなり洒落の効いた映画。主演のライアン・レイノルズが出演している「ブレイド3」や、X−menなんかも十分に予習していった方がいいかも。

www.nicovideo.jp

www.youtube.com

あ、同じく「グリーン・ランタン」も予告編くらいは。

www.youtube.com

あ、そうそう、ライアン・レイノルズは、「X−men Zero」ですでにデッド・プールを演じていた。

www.youtube.com

www.youtube.com

ということで?、MCU世界の作品かと思っていた。本作の中にも、MCUっぽい場面もある。でも、やっぱりX−men世界の映画。

www.youtube.com

この映画の企画がお蔵入りしていたとは信じられない。あまりに言い尽くされているが、テスト映像が流出したことにより一気に映画化されたと。

本作の詳しい解説は、このサイトに。

ciatr.jp


■追記

家人がパンフレットを買ってきてくれた。読んでみてびっくり!多少は、他の映画や、アメコミ、映画関係者とおぼしき方々への言及があるのには気づいていた。私が聞き取れたのは、せいぜい10分の1にすぎなかった!ここまでマシンガンのようにネタが盛り込まれていたとは!もう一度いくしかない。